BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らし
  4. でんきを消して、スローな夜を。

でんきを消して、スローな夜を。

淡いカラーのキャンドルをみつけました。わたしの好きな色♡

明日、6月21日(日)の夏至の日。1年でもっとも太陽に近いこの日の夜。「キャンドルナイト」で灯します。

20時以降は、でんきを消して、スローな夜を。

慌ただしい日常から離れて、
すべての電気を消して、
キャンドルに火を灯す。
自然の風と、自然の音を感じながら、
静かに自分と向き合ったり、
家族や仲間と語り合ったり、
素敵な未来に思いを馳せたり。

そんなスローな時間をロウソクの灯りで過ごす「キャンドルナイト」。

この春、私たちは、スローダウンを余儀なくされました。

わたしは、はじめ、ちょっぴり戸惑いましたが、すこしずつスローであることに心地よさも感じるように。

スローだからこそ、いままで見落としていた奇跡に気づき、身近にある喜びを再発見し、新鮮な感覚でときを過ごしました。

「ほんとうに大切なことは何なのか?」
「ほんとうの豊かさと何なのか?」

そんなことを考えさせられる時間でした。

この感覚を大切にしたい。

そう思いながらも、自粛が明けるとすぐに忙しさに流されそうになるわたくし。。

けれど、大切なものを見失わないように。きちんとバランスがとれるように。自然と調和したときを過ごせるように。

ときには、スローなときを過ごし、またこの原点に戻ってきたいと思います。

20時以降は、でんきを消して、スローな夜を。

みなさんも、一緒に、キャンドル灯しませんか?

スローで、やさしく、穏やかな夜を、想い想いにすごしましょう。


キャンドルナイト 2020夏至 ~コロナの向こうを 照らす明かり~

https://theslothclub.wixsite.com/2020/post/cnp2020summer

関連記事

12月 2020
No event found!
Load More