BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 朝の呼吸と瞑想

朝の呼吸と瞑想

朝7時からオンラインで開催している「朝の呼吸と瞑想」。近ごろ、新しく参加してくださる方も増えてとても嬉しく思っています。

この場で目指しているのは、呼吸と瞑想ではじめる1日の習慣化です。

より多くの方に、習慣になるまで続けてもらえるように、出来るだけハードルをさげて、シンプルに、ギフトで続けています。

マインドフルネスという言葉が認知されるようになり、瞑想をしてみようというひとも多くなりました。

過去・未来に振り回され続けている思考を「いまこの瞬間」に留めることは、ほんとうにたくさんの効果をもたらします。

その効果についてはいろんな研究がなされていますが、瞑想はとてもパワフルで、人生の強い味方になります。

しかし、瞑想をたった1回しただけで、その効果を得られるわけではありません。

わたしはよく「筋トレと同じ」と言っていますが、一度バーベルをあげただけでは筋力はつきません。何度も繰り返すなかで、ある日重いものが、ふと軽々と持ちあがるように、瞑想も継続することでじわじわと効いてきます。

筋トレより難しいのは、筋肉がつくなどの目にみえる変化がないこと。すべて内側で変化が起こってくるので、そのわかりにくさから、せっかくはじめた瞑想を、やめてしまうひとが多いのです。それが、もったいないように感じています。

瞑想をはじめてみたひとが、その効果を実感し、暮らしに生かせるようにと想いを込めて「朝の呼吸と瞑想」をお届けしています。

はじめてのひとでも安全におこなえるようにシンプルな呼吸を選び、30分の呼吸と瞑想のフローに凝縮しています。それを、何度も繰り返しています。

一緒に、朝の呼吸と瞑想で1日をはじめましょう。

関連記事

12月 2020
No event found!
Load More