BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 生きているヨガから学ぶ

生きているヨガから学ぶ

朝4:50に起きて、5:15からヨガのプラクティス。

練習中は、窓から大きな満月がずっとみえていて、練習が終わるころに、ちょうど月の入りがみえました。

練習が終わるころには、空は明るんきていたけれど、月はくっきりと光を放っていて、月の強いパワーを受けました。

朝から、からだに、エネルギーの風が通って、ほんとうに気持ちがいい。

8月から、Lata Tomoko Tanabeさんのヨガクラス(アーサナ&哲学)を受けています。

Lataちゃんのヨガは、ギュッとした重さがあって、ズシンズシンと心に響きます。

それは彼女が「真に生きているヨガ」を伝えているからなんだと感じます。

ヨガの聖典の有難い言葉そのままではなく、その智慧を、身体の隅々に染み込むまで実践し、ヨガ的暮らしをし、昇華させてきたものを、自分の言葉にして伝えてくれます。

だから、リアルで、可笑しみもあって、笑あり、涙あり。

わたしのヨガへの考えや姿勢が、また数段間、深まってきた感じがします。

恵まれたことに、わたしはいままで、ほんとうに素晴らしいヨガの先生達に出逢ってきてました。

どの先生も、示す光の方向は同じで、そのときのわたしに、必要なものを届けてくれます。

そのたびに、一皮むけて、脱皮して、より核となるものに近づいて。

「まだこんな世界があるのか〜。くぅぅ〜〜〜!」…って、なります。笑。

この感覚は、実践を伴わずには伝えれなくて。

わたしも、もっとヨガの実践を深めていきたい。

日々の暮らしや、あり方、外からは見えない思考の中身まで、清らかで美しいエネルギーで満たされるように。

Thank you,
Yogic Alchemy
Lata Tomoko Tanabe

関連記事

1月 2021
No event found!
Load More