BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. リアルな繋がり

リアルな繋がり

3月になり、いよいよ春めいてきましたね。

兵庫県の緊急事態宣言も解除されて、今月から夜のクラスも、スタジオに戻ります。ぜひ、スタジオでのヨガのプラクティスも重ねていきましょう♪

そして、人と人とのリアルな繋がりが、暮らしの中にゆるやかに戻ってきますように。

ひとは、Onlineという便利なツールをつかって、遠くのひとと、同じ時間を、共有することができるようになりました。

それは、本当にすごいことで、いままでとは全く違ったかたちで、繋がり合い、想いを共有でき、たくさんの可能性や広がりを感じています。

いままでの仕組みを根底から覆し、再構築していくプロセスは、わたし達にとって必要なチャレンジなのかもしれません。

その一方で、そのプロセスを通じて、ひとひととのリアルな交流の豊かさや素晴らしさを再認識し、わたしの身体が求めていることを実感しています。

それが、人間らしさであり、ぬくもりで、波動で、自然のリズムで。

ひとは、酸素と水と食糧さえあれば、しばらくは心臓も呼吸も止まることはないけれど、それだけでは生きらない。

血の通った、生命の源は、愛や繋がりや全体性のなかで、生き生きと輝くのだろうと思います。

何が大切で、ひととして、どう生きるのか。

思考や理論から離れ、わたし達の身体は何を感じ、何を求めているのか。

それらをきちんと受け取って、新しい視点や発想で、これからを創造いきましょう。

関連記事

5月 2022
No event found!