BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 屋久杉玉磨きと、クリスタルボウル

屋久杉玉磨きと、クリスタルボウル

屋久島からなーやさんをお迎えして、「屋久杉玉磨き」と「ヨガ&クリスタルボウルの瞑想ライブ」 2つのスペシャル・ワークショップを開催することになりました。

実は、なーやさん、わたくし、はじめまして。…なのです。

とても素敵なご縁と巡り合わせで、今回コラボレーションをさせていただくことになりました。

礼文等出身、屋久島在住という、なーやさん。

どちらも、わたしの好きな島で、何度か訪れている場所です。

島は生命エネルギーに溢れていて、猛々しい。必要なことが起こり、荒治療をしてくれる、神の宿る島だと感じています。

そんな島からやってくるなーやさんは、どんなエネルギーを運んできてくれるでしょうか。

「屋久杉玉磨き」は、屋久杉の流木を、愛情込めて綺麗に磨き上げていく動的な瞑想の時間。

樹齢千年を超える屋久杉の流木を、3年以上乾燥させ、木との対話の中から削りだされた様々な形の屋久杉。それを愛情込めて丁寧に磨いていきます。

すごく波動の高い時間になるはずです。

屋久杉を磨きながら、一緒におしゃべりしながら、ゆっくりと時間をすごしましょう。

「ヨガ&クリスタルボウルの瞑想ライブ」では、なーやさん&はるひさんのユニット「おとのわ」の演奏のなかで、わたしがヨガのガイドをしていきます。

クリスタルボウルの音色には水の音・風の音・波の音・森の音・鳥の声・虫の声、全ての自然界の音が詰まっているんだとか。

その美しい音色のなかで、ヨガと瞑想時間。

全身に音の響きを満たし、幻想的で深い世界にひたる、心地のいいひとときになるでしょう。

わたしも今から、とても楽しみです✨

五感を研ぎ澄ませ、自然と、音と、ひとと、自分自身と一体となる、すてきな時間をご一緒できることを楽しみにしています♪


◆ 詳細 ◆

4月15日(木)神戸元町spaceわににて。

関連記事

5月 2022
No event found!