BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 内なる想いを広げて生きる

内なる想いを広げて生きる

ぬんヨガティーチャー・トレーニングの7期生の皆さん向けに、「内なる想いを広げて生きるブランディング講座」をさせてもらいました。

わたしが、会社を辞めてから、個人で活動するようになって、発信していくことに向き合うようになったその軌跡を辿りながら。

わたしが大切にしてきたこと、いろんな葛藤、学んできたブランド戦略・マーケティング戦略などの一般理論など、ぜ〜〜んぶ、盛り盛りにしてお伝えしました。

みんなに伝わったかな?!

現役会社員も多かった今回の受講生の皆さん。

わたしも、5年半前まで会社員で、2年前にぬんTTを卒業して、1年前に自身のSNSをようやく「公開」に切り替えたばかり。

発信することへのマインドブロックって、あるよね。

組織を離れて、個人で活動するって、はじめは想像もつかないよね。

みんなの話を聞いて、すこし前の自分と重ね合わせてながらお話をさせてもらいました。

何よりも大事なのは、自分の内なる想いに、ちゃんと耳を傾けること。

その想いを一つ一つ拾い上げながら、何を感じ、何をしたいのか。何をみて、何に心が動くのか。それをみてあげる。

それって、とっても、ヨガ的だな〜と思うのです。(人間馬車説・こころのわんちゃん)

内なる想いを”カタチ”にするというのは、発信のためだけでなく、自分のためでもあって、自分で自分の輪郭をみていくというプロセスにもなります。

そして、その想いは共鳴する。

想いって、振動のようなもので、似た”波調”をもつ誰かに届き、共鳴し、少しずつ大きな波となります。

はじめは微細な振動であったとしても、心の奥底から湧き出たものは、美しい波となり、たくさんのひとの心を揺さぶり、響かせる。

それは、ここ最近、わたしが実感していることでもあります。

遠くはなれた波調のあう人たちと出逢えること。繋がり合えること。心の通った交流ができること。

これは、ほんとうに、財産になっていくように感じています。

「内なる想いを広げて生きる」

最初の一歩は、なかなか勇気のいることだけれど、内なる想いと繋がって、広げて、創造していけますように。

関連記事

5月 2022
No event found!