BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 学び
  4. ヨガ的暮らしを広げるコース

ヨガ的暮らしを広げるコース

Lata Tomoko Tanabeさんの
6ヶ月間の「ヨガ的暮らしを広げるコース」が終わりました。

朝5:15〜6:30 週3回、オンラインで繋がって、朝のヨガのプラクティス。

コースの期間中は、ヨガ哲学や自然と調和した家づくりについての講義やシェアがあって、ヨガ的に「生きる」「暮らす」ということ丸ごと、リアルにライブ感満載で届けてくれました。

ヨガのアサナも哲学も、とにかく実践、プラクティス。お勉強じゃなくて、からだで理解するまで、地道に、ストイックに、コツコツと。愛のある厳しさで、真の変容を目指す、なかなか本気なヨガのコースでした。

6ヶ月のコースで進むことで起こる変容を目の当たりにして、ヨガってこういうものなのか!と思ったり。

わたしは不真面目生徒で、おサボりが過ぎてそのすべては受け取れなかったけれど、それでもなお、ヨガ的暮らしとは何かを考えるきっかけを与えてくれました。

わたしは、Lataちゃんとは1度もリアルでお逢いしたことがありません。偶然Onlineでみつけ、その考え方に魅かれてファンになり、初めてコースに参加させてもらったのが昨年の8月。もうすぐ1年になるのですね。

新潟の里山で暮らしていたLataちゃんとOnlineで繋がって、早朝からヨガのプラクティスして。終えたら、いつもの日常がはじまって。いまの暮らしを続けながら、ヨガ的暮らしを体験できるのは、Onlineならではの恩恵ですね。ほんとうに、すごい時代!

実はコースの期間中、Lataちゃん達が大切に育ててきたおうちが火事で全焼してしまいました。

そんな大変なときでも、取り乱さない気丈さをみせてくれたLataちゃん。でもわたし達にみせないところで、大きなチャレンジに向き合っているんじゃないかと思います。

そんなこんなで、Lataちゃんのヨガコースはしばらくおやすみ。

つぎ、またコースがあるのかは、分からないけれど、ゆっくり休んで充電されたら、また機会があるかもしれません。気長に次のお知らせを待ちつつ…

気になる方は、ぜひ、Lataちゃんと繋がってみてくださいね。素敵な方です♪

Lataちゃん、
コースをご一緒した皆さん、

6ヶ月間、たくさんの気づきの機会をほんとうにありがとうございました。

生きとし生ける全てのものが、わたしの内なる調和と喜びを享受しますように。

愛と光の循環をまわしていけますように。

◆ Lata Tomoko Tanabe 


関連記事

8月 2021
No event found!
Load More