BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 趣味
  4. Surprise!!!!

Surprise!!!!

みんなでサプライズを仕掛けるだなんて、何年ぶりだろう。

誰かを喜ばせたいという想いで、数週間前からプロジェクトがはじまって、密かに連絡取り合って、気づかれないように、息を合わせて。

どんな顔するだろうかと想像しながら、準備をするその過程は、なんとも、わくわくする。

そんな、遊び心。
ずっともっていたいな。

昨日のサプライズは…
ボリウッドの先生、プルビさんに。

誰かが「誕生日祝いにケーキつくろうかな。」と言ったら、誰かが「そしたら、わたし、ビデオレターつくろうかな」と言って。誰かがみんなの絵を描いて、誰かが演出を考えて。

いつの間にか、自然と、サプライズパーティが企画されることになっていた。

プルビさんが、生徒のみんなから、こんな風にお祝いされるのは、初めてのことになるよ。

そう、マネージャーの長谷川さんが、事前に教えてくれた。

大声で叫んで喜ぶかと思ったら、プルビさんは、しばらく声もでず、静かに泣いて、みんなもらい泣きして、そして、笑った。

サプライズは、大成功で、なんだか、しあわせな空間だったな。

日本人にボリウッドを教えたい。
母国のインドの文化を、日本人に伝えたい。
そんな想いで、ずっと、走ってきたひと。

底抜けに明るく、ポジティブで、華やかで、悩みなんて全くなさそうにみえるけど、実はひと一倍努力しているひとだと知ってる。

外国人として、住まう国の文化と融合していく、難しさも、誇りも、覚悟も、なんとなくわかる気がするんだ。

ボリウッドやろうよ。
…と、誘ってもらって、わたしは最初、逃げ越しだったのに、いまも楽しく続いているのは、プルビさんから、そんな気概を感じるからなのかもしれません。

気づいたら、わたしが一番の古株の1人。

新しいひとが、次々と増えて、いまのチームは、とても明るくて、ポジティブなエネルギーに満ちている。エネルギーがちゃんと循環してる。

こんなチームに育ってきたんだから、そりゃ、嬉しいよね。
その一員であれたことに、その出逢いに、奇跡に、心からのありがとう。

たくさん練習してるのに、全くショーの出番がない昨今だけど、秋にはみんなと踊れるといいな。

▪️アバンダンス 神戸
http://www.abundance-kobe.jp

▪️写真
Photographer : Kaori Tamagaki
Instagram@kaoritama157

関連記事

9月 2021
No event found!