BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 描く未来は過去の延長線上になくていい

描く未来は過去の延長線上になくていい

内なる想いを広げるコースの前半を終えて、みんなの描く未来が、少しずつ、具体的にみえてきた。

なんかね、もう、一緒にわくわくしちゃってる!

純粋な想いって、ひとの心に響くんだなと、改めて、実感しているわたくしです…

描く未来は過去の延長線上になくていい。
自由であっていい。

いままでとは全く違うと思える方向も、歩めばそれが道になる。道は自分でつくるんです。

現実を動かしていくには、意識と行動の両輪を回していく必要があって、時にはふん!と、踏ん張る時も、向き合う事も必要で、地道に漕ぎ出していくしかないんだけれど。

それでも、ゆっくりと、確実に、描く未来に舵をきっている。

真っさらな一歩を歩んだとしても、これまで経験や実績が無くなるわけじゃなくて、経験が未来を切り拓く武器となり、力となり、推進力となる。

だから、経験も過去も全て、一度丁寧にみて、抱きしめてあげて、未来に連れて行こう。

苦い経験も、すべて宝物だよ。

どんな未来を創造していこう?

…ありありとイメージしてみる。
胸の高鳴りや、息づかい、感情、感覚、その細部までリアルに想い描いてみる。

どんな朝を迎え、何を食べ、誰と、どんな話をし、切磋琢磨し、励まし合い、どんな価値を生んでいるのか。

どこで、どんな風に、どんな人たちと、喜びを分かち合うのか。

どんな風を感じ、どんな景色をみて、どんな眠りにつくのか。

未来は自由に想い描けるから、ありたい未来に、意識を合わせ、内なる想いにチューニングしていく。そこをすべての源泉として、起点にしていこう。

内なる想いを広げて生きる。
ハートに意識を合わせて、現実を動かしていく。わたしも、道なかばで、チャレンジ中。

そんなわたしのチャレンジが、誰かの背中をそっとおして、歩みだすきっかけになったら。

ともに進んでいこう。
内なる想いを広げていこう。

関連記事

9月 2021
No event found!