BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. ハートで繋がるヨガと瞑想

ハートで繋がるヨガと瞑想

いつでもハートと繋がって、自らの選択と行動をしていくために。

大好きな人たちと、この空間と、大自然と、宇宙と、ハートで繋がっているということを忘れないために。

わたしは、ヨガと瞑想を続けているんじゃないかと思う。

ハートの真ん中にあるスピリットは、わたしに進むべき方向を示し続けてくれている。

とても静かに、かすかに、繊細に。

それを受け取るべく、心身を整え、内がわに意識をむける。

ハートに触れると、なんだか、優しい気持ちになる。脈絡のない突拍子もないビジョンにも、なんだかわくわくして、何でもできそうな気さえしてくる。

誰もがハートに持っている、喜びに満ち溢れた強くて優しい純粋さ。その純粋な想いを大切に歩んでいきたい。

でも、いざ、そちらに進もうすると、いろんな壁が立ちはだかる。

想っただけでは、すぐに変わらないのが現実世界。重くて、遅くて、パワーが必要だ。

そんな現実世界を、マインド(思考)を働かせて、動かしていく。

マインドは、おしゃべりで、わたしに色んなことを囁いてくる。

それでいいの?
まわりはこう言ってるよ?
そんなの無理じゃない?
やめちゃえば?
失敗したらどうするの?

スピリットと、マインドは、いつも逆のことを言ってくる。

先を先をいくスピリットに、マインドも、こころも、からだも追いつかず、苦しくなる。

….. それでも進む?

そんな時こそ、静かに座って、ハートに意識を研ぎ澄ませる。

わたしの本当の願いは何なのか。その純粋な想いに触れて、次の行動を選択していけるように。軽やかに、動けるように。

力強く次の一歩を踏み出せるように。

関連記事

1月 2022
2月 2022
No event found!
Load More