BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ヨガ
  4. 純粋な意思の力

純粋な意思の力

1年前に、みんなで作成した 「ビジョンボード 」。

設定した日付は、ちょうど今日(2021年12月31日)で、そこにはなんと、いま目の前で広がっている景色が描かれていて、ちょっと、びっくりします。

訪れたこともなかった土地で、暮らしを始めるなんて、想定外の出来事だと思っていたけれど、これも自らが描いたビジョンの1つなんだと思うと、なんだか不思議。

純粋な意思の力って、ほんとうにすごい。

”意思” はわたし達のひとつひとつの行動や選択の源泉となるもので、よりクリアに、より純粋に、より明確にしていくことで、自己実現しやすくなってくる。

その過程には、向き合うべきこともたくさんあって、自分の弱さやエゴ、目を背けていたことを受け入れて、これまでの経験や記憶を解いて、手放して。

重たい蓋をあけていくことも、握りしめてることを手放していくことも、なんとも怖くて、バンジージャンプを飛ぶような気分になることもあるけど、今年は、うんと、瞑想し、自分自身とよく向き合った1年でした。

一見うまくいかないことも、何かに気づくためのメッセージで、宇宙のサポートだと感じる。

エネルギーの流れや、直感や、意思の力。なかなか説明できない目に見えないものを信じて動ける、軽やかさが出てきたように思います。

いま、目の前に広がる景色をみて、穏やかでしあわせな気持ち。ここまで導いてくれた、出逢ったすべてのひと、経験したすべてのことに、感謝の気持ちか溢れます。

2021年も本当にありがとう。
2022年もよろしくね。

1年前の「ビジョンボード」を眺めながら、2022年の“ヨガはじめ“を、この「ビジョンボード」をつくることからスタートすることに決めました。

お正月ゆっくりしてから、日常に戻る前に、ヨガで心身を整えて、未来を描いて、語り合って、瞑想しませんか?よければ、ご一緒に♡

今回はどんな未来を描くのだろう。
来年も、もっとクリアで純粋にチャレンジを続けながら、大好きで、大切なひと達と、心地のいい時間を過ごしていきたいな。

ひとり一人が、ハートの純粋な想いに従って、未来を歩んでいけますように。素敵な一年のはじまりを迎えますように。

🌿

1月3日(月)8時〜
『2022年のビジョンを描く 〜はじまりのヨガとサンカルパ瞑想〜
詳細はこちら↓↓

関連記事

5月 2022
No event found!