BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 届けることではじまる循環

届けることではじまる循環

このたび、こんな講座をさせていただくことになったよ!

”好き”を仕事にする、はじめの一歩 -セルフ・ブランディング入門 2回講座- @神戸元町spaceわに

わたしが「いまこそヨガを伝えたい!」…と、真剣に想うようになったのは、ちょうど2年前。

… 内なる使命感がふつふつと燃えていました。笑。

そして、その時はじめて、届けることの難しさを痛感したのでした。

どんな純粋な想いも、素敵な活動も、誰かの目にとまらなければ何もはじまらない…

友達や知り合いを超えて、必要としてくださる人たちに、この想いを届けるにはどうしたらいいだろう…

その頃から、想いを届けること。発信することに、意識を向けはじめたのでした。

ブランディングを学んだり、素敵な情報発信をされている方々の研究をしてみたり。いろんな方々から学ばせていただいて。

すると、これが結構面白くて。

こんなことまでしっかり考えているのか!…と、驚くことばかりです。

でも結局、いろんな手法や個性はあるけれど、大切なのは、巡り巡って、その人の想い。

そして、それをちゃんと、自分で捉えて、深堀できているかどうかなんだと思います。

案外、自分でわかっていない、自分のこと。

誰に、何を、届けたいのか?
なぜ、届けたいのか?
そこに、どんなストーリーがあるのか?

しっかり自己認識を深めていく。

そうやって、内がわの想いからカタチになったものが、ひとの心に響いて、残っていくんだと思います。

これって、結構難しいよね。
小手先なんかじゃできない。
わたしがやれることは、極限られるけれど。

それでも、想いを届けるチャレンジを繰り返していくうちに、だんだんと、自分自身の想いも深まって、ひととの繋がりも広がっていくものです。

小さな一歩は、大きな前進。

わたしは、想いを届けることをはじめられて、ほんとうに良かったと思っています。

”内なる想い”から生まれた循環や、ひととの繋がりは、いまでは、大切なものになっていて。わたしの人生に彩りと喜びを与えてくれています。

そんなわたしの経験をもとに開催する、

「”好き” を仕事にする、はじめの一歩 セルフ・ブランディング入門 2回講座」。

この講座は、前回、ヨガのティーチャートレーニングの受講生に向けてお届けしたものですが、このたび、公開講座となりました。

趣味で続けてきたことや、学んできたことを、今度は自分から誰かに伝えていきたい。喜びを広げていきたい。表現していきたい。

そう思いはじめたひとに向けた、セルフ・ブランディングの入門編です。

想いにフォーカスを置くので、ビジネスでバリバリやるぞ!…というひとには向かないかもしれません。(そういう方には、他のビジネス講座をお勧めします。)

ですが、まずはしっかり想いと繋がって、喜びの循環を生み出していきたいという方に。

そのはじめの一歩を踏み出す、きっかけとなったら嬉しいです。

🌱

● ”好き”を仕事にする、はじめの一歩 -セルフ・ブランディング入門 2回講座-

・3月15日(火)13時〜16時
・4月12日(火)13時~16時
神戸元町 spaceわに

関連記事

5月 2022
No event found!