BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 学び
  4. 生き方のヒント

生き方のヒント

わたしでも参加できますか?

… 来週開催する〈”好き”を仕事にする、はじめの一歩 -セルフ・ブランディング入門 2回講座-〉に、こんな質問を受けますが…

自分の道を、わたしらしく歩んでいこう。って決めたひとなら、誰でもウェルカムです。大丈夫ですよ〜。え〜いと、飛び込んでみましょう〜!

ブランディングという言葉に少し引っかかるかもしれないけれど、わたしは、ビジネスを伝えたいわけではなくて。

ひとつの生き方のヒントとして、その視点や考え方を活用いただけたらと思っています。

喜びの循環を生み出すという視点。
自己認識を深めるための視点。
喜びの先にある相手の視点。
相手があるから、わたしがあるという視点。

そんなものの見方が、わたしらしく生きていくことの恐れを和らげて、わたしらしく表現していっていくことに、愛をもって取り組んでいけるんじゃないかと思うから。

少なくとも、わたしは、ブランディングを学んだことをきっかけに、ブレイクスルーが起こりました。

内なる想いや、情熱はあったけど。言葉にできなくて。だから伝えられなくて。どこに軸があるかも分からなくて。自分を前に出すのが怖くて。SNSも非公開で。知らないひとと繋がりを持とうとしなくて。好きなことでお金ををいただくことに罪悪感があって。

わたしらしく生きることに、アクセルをぶんぶん踏みながら、思いっきりブレーキ踏んでいました。

そんなとき、ブランディングの講座に参加してみたけど、実のところ、最初は、なんか腑に落ちず。言語化も商品設計も。わたしはビジネスしたいわけじゃない。…と、心が抵抗していました。

けれど、教えていただいたことは、ひとつのものの見方で。生き方で。表現である。…ということに、あとになって、スーッと、筋が通って、ストンと肚おちしていきました。

そのエッセンスを使って、わたしの喜びを真ん中において、相手の幸せを考えて、わたしの経験すべてを捧げようという考え方に変わっていって。

自分では普通だと思っていることや、経験してきたことや、学んだこと全てが、誰かのお役に立てるのかもしれない。他のひとの真似はやめて、オリジナルを探究していこうと、少しずつ、自己表現が出来るようになっていったように思います。

Yoga for Self-Realization
– その進化に伴走します

わたしとは何か?という、自己探究。
どう生きるか?という、自己実現。

ブランディングも、実にヨガ的だし、わたしの活動そのものをあと押しする、ひとつのものの見方。そんな生き方・あり方のヒントを、わたしの経験とともに、お伝えしていけたらと思っています。

すべてのひとが、自分自身の真の価値に気づき、その価値を思いっきり花咲かせていく世界になりますように。

● ”好き”を仕事にする、はじめの一歩 -セルフ・ブランディング入門 2回講座-

関連記事

5月 2022
No event found!