BLOG

伝えたいこと。
感じたままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 学び
  4. いつも想いをまんなかに

いつも想いをまんなかに

“好き“をまんなかにおいて、
活動・仕事・人生をデザインする。捉え直してみる。

大人になってから、あんまりやらないことかもしれないけれど、経験を積んだ今だからこそ、世界は広がっていて、手放してみると道は方々に広がっていることに気づく。

職業・職種の枠とか、一般的にこうとか、親の期待とか、社会的イメージとか。今までこうだったとか。プライドとか。

好きなことは仕事にしちゃいけないとか。仕事は大変なものだとか。

自分にかけている制限や思い込みを手放して。真っ新にして眺めてみる。

何を手放しても、自分が経験してきたことは無くならない。

みんなそれぞれの素晴らしい個性があって。
同じことをしているようでも、わくわくポイントも、感じていることは全く違って。違うから面白い。

オリジナルでいこう。
自分だけのあり方をイメージしてみよう。

創造の源は意識だから、わくわくする方へ意識を向けると、きっと何かが動きだす。

ひとりひとりが、純粋な想いや個性、喜び、美しさを輝かせて生きる世界になりますように。

”好き”を仕事にする、はじめの一歩講座。
ありがとうございました。

結局自分で深掘りして、自分でみつけていくしかないんだけど。ちょっとした光の筋がみえたなら嬉しいな。

みんなが想いをまんなかに置いて、歩みを進めていけますように…

● ”好き”を仕事にする、はじめの一歩 -セルフ・ブランディング入門 2回講座-

関連記事

5月 2022
No event found!